【2025年新卒/入間支店】積極採用中! 地域密着の不動産営業職(反響営業)

★対面・WEB(Zoom)どちらも対応★会社説明会随時受付中!不動産業界で活躍するなら住協グループで!若手社員への充実した教育・研修制度が整っています!

アピールポイント!

住協は創業44年、不動産の開発、仲介、売買といった、
「住まい」に関わる事業を幅広く展開しています。
地域密着の経営を続けてきた当社だからこそ、お客様との信頼関係があります。
不動産業界に興味がある方はぜひ、安定基盤のある住協で始めてみませんか!

【当社の魅力】
当社は自社一貫体制で、宅地開発から分譲・注文住宅などの
設計・施工・保険や、アフターサービスまで
グループ内ですべて完結できるので、お客様の幅広いニーズに対応可能です。
所沢を中心に、地域に密着し、安定した経営で地域のお客様の住まいを提供しています。
新築戸建16,000棟以上の施工実績があり、確かな技術力と信頼があります。

住協グループでは、不動産事業と建設事業を通じて、
お客様の様々なニーズにお応えするために
各部門に専門性の高い人材を有し、それぞれ連携し、
豊かで明るい地域社会の実現に貢献しています。
営業職では所沢商圏2021年度住宅販売(総合部門)1位
トップクラスの販売実績があります。

【数字で見る住協グループ】
◆注文住宅販売総合部門1位 ※2021年度実績 住宅産業研究所調べ
 所沢商圏、所沢市、飯能市、入間市にて総合部門1位を獲得
◆建築士113名在籍(一級建築士37名、二級建築士76名が在籍)
◆新築戸建販売棟数1万6014棟 ※2023年2月現在
◆売上高789億円 ※2022年度
◆施工管理技士 171人 ※2022年度4月現在
◆投資用マンション・ホテル等総供給戸数 1万5721戸
 ※2012年10月~2022年9月現在 累計実績
◆従業員数 596人 ※2022年9月現在
◆拠点数 23拠点
◆創立44周年

【先輩インタビュー】
■小手指店 N・S 3年目
結果がわかりやすい数字として見える仕事がしたいと思い、この仕事を選びました。
地元で働きたいという気持ちと、親からの勧めもあり、応募を決意しました。
入社してみて、志望動機の通り、結果が数字としてわかりやすい仕事です。
楽しさも苦しさもセットになっていて、緊張感をもって仕事をしていますが、
先輩や上司の方々が親切、丁寧に仕事を教えてくださるので、
イチから知識と技術を身につけられました。
頑張りはしっかり収入にも反映されるので、やりがいも感じています。
家は売って終わりではなく、お客様の生活や、今後のプランも考えてご提案するよう心けています。
私は人に「認められたい」「褒められたい」「頼りにされたい」という
想いが強いので、今の仕事はやりがいを感じています。
旦那さまが持病でローンを組むのが難しいお客様を担当した際に、
まずはローンの不安を取り除きましょうと、親身になって接客を行うことで
「家探しはあなたにしかお願いしないよ」と言っていただけた時はとても嬉しかったです。

■東久留米支店 K・F 4年目
大学4年生の頃は特にやりたいこともなかったのですが、友達がしっかり
就職活動をしていて焦りを感じ、とりあえず「合同説明会」に参加してみました。
やりたいことが明確ではなかったので、せっかく仕事をするなら頑張った分、
対価を得られる業種を選びたいと思い、営業職で探し始めました。
ベンチャー企業なども応募しましたが、創業間もない企業も多く、
正直、将来性に不安を感じていました。そんな中、たまたま合同説明会に
参加した住協は、採用担当者も落ち着いた雰囲気で、
しっかりと地に足のついた企業であると感じ
ここなら安心して始められそうだと思い、志望したのがきっかけです。
入社してみると、地域密着で40年以上営業を続けていることや、自社物件が豊富なことなど、
ベンチャー企業にはない安心感がありました。
一生に一度の買い物である大切な住まいを選び、購入いただくことは、
就活の時に考えていたような生半可な取り組み方が通用する世界ではありません。
新しいことに挑戦していく意欲と根気は必要だと感じています。
それさえ備わっていれば、住協には土台がしっかりとあるので
自信をもってお客様にご提案することができます。頑張れば頑張るほど、
その労力に見合った報償をいただけるので、さらなる向上心も自然と培われます。


募集要項

お仕事No.F001
職種【2025年新卒/入間支店】積極採用中 地域密着 不動産営業職(反響営業)
仕事内容■住宅販売営業職
お客様のご要望にあった住まいをご提案します。
メインになるのは、インターネットや各種情報誌・チラシなどの
広告を見た方からの問い合わせに対応する反響営業です。
お客様の様々なご相談を受け、契約・引き渡しのサポートまでを行います。

●当社をご利用するお客様は、主に30~40代のご家族。建売、建築条件付、中古物件等、 
 お客様それぞれに合った物件を多数ご用意し、ご紹介できます。
●建物の間取りや外観は、土地の形や周りの状況を考えて提案します。
 例えば、家の中を明るくしたい場合は「吹き抜けを作ってみませんか?」とご提案し
 お客様の生活面も考え住宅を設計します。
●自社一貫体制なので1棟につき、6~7ヵ月かけ、お客様にじっくり向き合い、
 完成させ、お引き渡しさせていただきます。

【仕事の流れ】お客様への提案型企画営業
お客様からのお問い合わせ⇒お客様へご提案⇒ニーズのヒアリング⇒プラン・見積もり作成⇒ご契約⇒引渡し
◎自社一貫体制のため1棟につき、6~7ヶ月かけて引渡に至ります。

【イチから学べる研修が充実】
■新卒研修は、マナー研修(外部研修)から始まり、
 社会人としての基本的なことから学べます。
 ↓
■次に会社の商品のことやグループ会社の各部門の研修も受け、
 住協グループのことをじっくりと学び、知識を増やします。
 ↓
■その後は実際に住協の物件を見たり、
 接客のロールプレイングなど、実践的な研修を行います。
 ↓
■研修の総まとめ、試験実施
 ↓
■合格になると、支店へ配属となります。
雇用形態正社員
雇用形態詳細※試用期間6ヶ月あり。
給与月給 250,000円
給与詳細(年収事例など)月給25万円+高率歩合給(インセンティブ)+報奨金
※上記月給額には、固定残業手当(38時間分5万6500円)を含みます。
 月の残業が38時間を超えた場合、別途残業手当を支給します。

※試用期間(当初6ヶ月)有:条件変更なし
※車両手当:10,000円/月 (自車で営業活動の場合。ガソリン代全額会社負担)
※賞与年2回 (6月・12月)
※資格手当:宅地建物取引士 20,000円/月
※通勤手当(上限100,000円/月)

☆引越を伴う転勤なし
☆20代・30代の若年層が活躍しています!
☆平日休み
☆高収入で稼げるチャンス!
※平均年収700万円
勤務地〒358-0003
埼玉県入間市豊岡1-6-7
最寄駅「入間市駅」
交通アクセス西武池袋線「入間市駅」南口より徒歩8分
地図
勤務時間9:30~18:30(実働8時間、休憩1時間)
休日・休暇■完全週休二日制(原則火曜・水曜休み)
■年間休日120日
■春季休暇(3日)
■夏季休暇(10日)
■年末年始休暇(12日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休業
■介護休暇
待遇・福利厚生■各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
■交通費規定支給
■報奨金制度
■車通勤可(駐車場完備)
■資格取得支援制度
■資格手当(宅地建物取引士:2万円/月)
■研修制度
■定期健康診断
■慶弔金(出産・香典・結婚・入学)
■各種表彰制度有
■社員寮(寮費:1万3000円/月※水道代込み) ※自宅から通勤困難な場合
応募条件2025年、高校・専門・短大・大学卒業予定者

■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

◎人柄重視の採用です。
応募方法【STEP1】応募フォームまたはお電話より受付
  ▼
【STEP2】説明会参加
  ▼
【STEP3】一次選考 面接・作文提出
 ▼
【STEP3】二次選考 web適性検査
  ▼
【STEP4】最終選考 役員面接
  ▼
【STEP5】内 定

※一次選考は、対面又はWebで行います。
応募受付TEL04-2940-8600
担当者採用担当
PR■働く人の声はこちら!
https://jyukyo-recruit.com/work/

■動画・写真ギャラリーはこちら!
https://jyukyo-recruit.com/movie-photo/

企業PR

【ココがポイント!当社の強み!】
◎土地の仕入れから行い、一気通貫でお客様へ提供出来る!
◎総合不動産だから、新築・中古・賃貸・仲介等幅広い事業を展開!
 建売でも注文でもない、「セミオーダー」で希望の家が建てられる為、注文多数!
◎広告に力を入れている為、問い合わせを頂いたお客様をご案内する反響営業!
◎魅力の高収入も!やったらやっただけ報酬UP!
◎エリア利便性がUP!販売エリアの世帯数が増加!
 さらに物価高もあり東京のベッドタウンとなる販売エリアが人気!
◎プロ野球チームのオフィシャルスポンサーも務めています!


まだまだ、当社の魅力お伝え出来ます!!
少しでも興味をもって頂いた方はまずは会社説明会にお越し下さい!
お待ちしてます!

埼玉、西東京で45年、地域密着で経営を続けており、地名度も高く、反響も大変良い為、提案しやすさが魅力です。
当社は不動産の開発、仲介、売買といった、「住まい」に関わる事業を幅広く展開しています。

企業情報

社名株式会社 住協
本社埼玉県所沢市小手指町1-1-4
代表者代表取締役社長 安永 久人
設立昭和54年4月
資本金1億円
従業員数200名(2022年10月現在)
事業内容■総合不動産業、設計・施工  国土交通大臣(4)第6956号
・不動産の売買、仲介、管理
・木材及び新建材の販売業務
 

ページトップ

私たちは、不動産事業、建設事業およびその関連事業の健全な運営と発展を通じて、 豊かで明るい地域社会の実現に貢献することを理念として、幅広い事業活動を展開しています。